借金まみれ ブログ

ふとした気の緩みで借金まみれになり人生が崩落・・・

そもそも借金なんてする気はなかったです。自分が借金をするとも思っていませんでした。

 

借金まみれ

 

社会人になって、少しお金ができて心余裕ができたころです。お金があると心が大きくなるんでしょうかね。好きなものを買いたくなるんですよね。車も買いましたし時計も買いました。服もちょっといい服を着るようになりました。

 

そうこうしているうちに、お金が底をつき始めます。そんなときに訪れた、友人の結婚式3連発。3万円×3人の9万円が払えなかったんですね。

 

はじめてお金を借りてしまった

 

どうしようかと本当に迷っているときに、ネットで見つけた消費者金融でお金を借りてしまいました。金利が高いと思いましたが、来月の給料で返せば何とかなるだろうと考え10万円ほど借りました。

 

次の給料でしっかり10万円返しました。でも、やっぱりその返済した月が苦しかったんですよね。もともとそんなに余裕が無いのに返済でお金がなくなってしまったわけですから。

 

つらい思いで生活していたときにふとあることを思い出します。

 

ギャンブルに手を出してしまう

借金まみれギャンブル

社会人になってからはじめてできた同期の友達がパチスロで儲け話をよくしていたんですよね。何をおもったかここでギャンブルで少し生活費を稼げないかと思ってしまいました。

 

正直バカですが、当時の私はまじめに考えていました。そしてその友人と一緒にパチスロに行くことになりました。3千円であたらなければ止めるつもりでいきました。

 

椅子に座って訳もわからず回していると2千円で大当たり。そこから頻繁にあたり続け、4000枚越えでした。結局75000円くらい買ってしまいました。

 

そのときのことは今でもはっきり覚えていますが、有頂天でした。その月は勝ったり負けたりして、収支は20万円を超えていました。これで生活していける!!

 

本当にそう思いました。

 

でも現実はそんなに甘くありません

次の月には10万円負けてしまい、その次の月にも17万円負けてしまいました。

 

あのときのあたった感覚を忘れることができません。当たれば取り返せると思ってまた借金をしてしまいました。

 

そのまま、借金を返すことはできず、借金は膨らんでいく一方。借金の取立てから逃れるために、借金を借金で返す生活になりました。そして結局200万円以上の借金を抱えることになりました。

 

ついに行き詰まった生活

まだ何とかなると思っていたのですが、もうこれ以上お金を借りることができないと言われてしまいました。

 

不幸は重なるもので、会社の業績が悪くなりボーナスがでなくなりました。この時点で、借金の利息を払っていくのが精一杯の状態になっていました。

 

借金なんてするつもりもなかったのに、いつの間にかこんなに借金が膨れ上がっていました。

 

一度借金に慣れてしまうと借金ができなくなることに、不安を感じるようになります。消費者金融は恐ろしいです。

 

金利しか払えない生活に嫌気がさしていました。借金まみれで本当にどうにもならなくなりました。すごく思い悩みました。

 

借金って、自分で何とかするしかないと思い込んでいたんですね。だから本当に思い込んで自殺まで考えていました。

 

希望の光が見えた瞬間

そんな時たまたまネットで借金の無料相談という文字を見かけました。はっきりいってわらをもすがる状況です。

 

即効で相談をしてみました。

 

「大丈夫ですよ。借金問題はかならず解決できます。あなたの場合は○○という状態ですね。それならこうしましょうか。取り立てもすぐにとめるようにしますね。

 

涙が出そうになりました。自殺まで考るほど思い悩んでいたときに、こんなに親切な言葉をかけていただいて目頭が熱くなり力がみなぎっていくのを感じました。

 

希望が出てきたんですね。もう駄目だと思っていたので、その反動は大きかったです。それ以降専門家の方の言う通りにして、借金の返済が完了しました。

 

 

借金の問題は必ず解決します。ただ、はじめの一歩がすごく重要です。専門家の方に相談するのって敷居が高くてためらってしまうと思います。

 

でも実際に相談してみるとすごく親切で、親身になって話してくれます。相談するのが遅れて、借金まみれになればなるほど大変にはなるのでできれば早めに相談したほうがいいと思います。

 

負担なく簡単にできる方法を紹介しておきますね。

 

こちらはあなたの借金がどのくらい減らせるかシミュレーションで診断できるものです。その後あなたの借金の状況にあった専門家の方を表示してくれます。

 

もちろん診断をするだけでもいいのですが、無料なのでそこで相談してみるといいですよ。より具体的な解決策を教えてくれると思います。

 

借金で自殺なんて本当にばかげています。あなたが借金から開放されることを願っています。

 

 

⇒借金減額のシミュレーションをしてみる